年子家族日記

小学一年生と二年生の母です。

夏休み宿題@年子

こんにちは😃

やっと布団が干せたり、嬉しい限りです。



子供達は学校の間は雨で休みになってから晴れたので不満顔。

そうだよね。大人でさえ、憂鬱なんだから子供はなおのこと。




今日は夏休みの課題について。


宿題はでてますでしょうか😂

うちの学校ではでました。。


がっつり😭


一日数ページすすめないと終わらない状況です。

ドリルに音読にプリント。。

去年は夏休みが長い分量もそれほどでしたが、、


凝縮してる。



夏は、宮本算数と百ます計算で過ごそうと思っていた私。


なかなかハードだ、、、、、。



勉強漬けにさせるのも我が家の子供達には合わなそうなので上手いこと考えよう。。




とりあえず、、絵日記と観察日記は終わりましたー!





今日も皆さまにとって良い一日となりますように。



下のボタンをぽちっと押して頂くと励みになります。いつもありがとうございます😊