年子家族日記

小学一年生と二年生の母です。

弟@小1①

おはようございます😃


曇り、雨、曇り、雨、、太陽がなかなか顔を見せてくれませんね。

そして、九州はまた雨。どうかこれ以上大きな災害に繋がりませんように。





さてさて、今日は弟のことを。


お姉ちゃんとは細かく言うと、1歳5カ月差です。


1年生、わんぱくかなぁと思いきや、先生曰く石橋をたたきまくる勢いで慎重に過ごしてるとのこと。



赤ちゃんの頃の記憶、、、記憶、、、記憶、、、、。無いんです。😭たまに写真を見返してこんなことあったなぁと。。


覚えてることは寝相がいつも横向きで赤ちゃん枕が意味なかったこと。いつもニコニコしていたこと。。



あれ、、、❓記憶どこいった。


もちろん2歳位から始まった強烈なイヤイヤ期の記憶はあります笑笑



日常も書かないとまた忘れてゆく、、、。




本日読んだ本です。


テレ東のシナプシュっていう番組を見て、シナプスはなんだろうとなり、、調べてみてました。


私自身は習っていないというか、、興味がその当時無かった。


反省。


2人はシナプスを探しまくり。


のんびり4連休です。



皆様良い一日をお過ごしください。