年子家族日記

小学一年生と二年生の母です。

宮本算数教室の教材@弟

ジメジメジメジメ。

こんにちはー。ついに8月ー😭

ちょっと晴れてきましたね🌞うれしい。


梅雨よーおさらば、、かな😃




さて、今日は弟の話。


本を読むのが大好きな弟。算数ドリルを出すと露骨に嫌がる😭ので最近は宿題とこのドリルをやっています。


姉と全く性格も違うのでどうしたらいいのか模索中です。




10級はすらすら解けていましたが9級で考えるように。


一日何枚やらせる問題ではなく、一枚でも良いから考えて解いてもらうんだとのこと。



これならドリルの量に嫌がる息子もコナン気分で解いてくれます。



気持ちをもっていくために試行錯誤の日々。






今日もみなさんにとってより良い一日になりますように。