年子家族日記

小学一年生と二年生の母です。

兄弟


こんにちは。晴れ、、ないなぁ。なかなか。

きのこがはえてしまいそう🍄



4連休中の話です。

ごはんの用意をしていたら子供達がパン屋さんをやりたいと騒いでました。


どうするのかなぁと思っていたらいろいろ試行錯誤したらしく、、、



折り紙でパン屋さんをしていました。







こんなふうにまだ遊べるんだなぁと感心すると同時に最近ケンカがたえないのでどんな風に楽しんで過ごせるかなぁと。


基本的に仲良しなんですが、弟の負けず嫌いがはんぱない。特に最近は弟が姉に負けたくないといじけたり、怒ったりがすごい。。


いつもなら、、よっしゃ。でかけるぞ!なんて思いっきり気分転換していたのですが、なにぶん、難しい。。



今年の1年生は多くの子が、休校や突然の卒園を経験し、あれよあれよと言う間に新1年生になりました。


うちは幸いなことに、そこまで大きなトラブルはなく通えています、、が、、、最近になり、兄弟ケンカの回数はふえ、怒りっぽくなってる。


みなさんはどうやって気分転換してますか?


ここ最近の1番の悩みのタネです。






魔方陣、ほんとうは、今日載せようかと思っていたのですが、また明日載せますね!



さてさて、ムシムシ、、ジメジメ。。


太陽よ、、、でてこいやー!



今日も皆さまにとってより良い一日になりますように😊