年子家族日記

小学一年生と二年生の母です。

日曜日は休日@わたしの気持ちと年子勉強

こんにちは😃梅雨開けましたー😭嬉しい。


太陽っていいですね!雨がたくさん降り続き、

太陽のありがたみを、実感しました。


なんでも、ちょうどいいが良いと感じてます。




本当は水族館にいきたい😭

ついでに海にもいきたい😭


と、思いを漏らしてみますが今年の夏はどこへも行かずに、工夫して楽しみたいなと思ってます。


気兼ねなくいけていたあの頃が懐かしい。


改めて気を引き締め過ごします。



日曜日。なにして過ごそう。


実は砂鉄を採取したくて(小さい頃遊んで楽しかった思い出)

磁石🧲を購入しました。しかし、、なかなか砂鉄がとれない。。😭

もう一度、砂鉄を取れる場所をリサーチしよう

(お願い、近場でとれてほしい)



ブログをはじめて約1週間。



年子勉強、悩んでました。


性格も違うし、好きな教科も違う。年は近いから二人はわかることもあり、弟は悔しがりイライラをぶつけてしまう。姉は弟が得意な教科が苦手なので悔しがる→コロナもあり、今までのように発散できる場所が少ない→余計イライラ



ブログにまとめることで


「あー、お姉ちゃんはこんな事が得意だったんだ」


「弟はこういう考えだからこっちの勉強法が合ってるのかな」


少しずつですが、、客観的に見ることができるようになってきました😊




日曜日は、ノードリルデーなので好きなアプリをやらせたり、本を読んだり、はたまた、ゴロゴロしたり。やりたい放題です😂←特にわたしがゴロゴロ。



太陽がでたら朝散歩でも行こうかな。



皆様にとって良い一日となりますように。



ご覧頂きありがとうございました😊



ぽちっと押して頂くと励みになります😊