年子家族日記

小学一年生と二年生の母です。

チャレンジタッチ@小2(ハマった❓)

こんにちは😃


徐々に梅雨明けしている地域が出てきましたね。

関東はまだ、、かなぁ😭もう少し❓

もう、雨だけど傘もささずにはしりたい😭気分です。



さて、今日はお姉ちゃんがはじめたチャレンジタッチについてです。

やりたい理由は、

お友達がやってるから、、

あるあるですよね。


我が家はそれは理由にならんーとやらせませんでした。


しかし、、コロナ襲来

今回コロナをきっかけにオンラインや通信教育をはじめたご家庭、おおいのではないでしょうか。


我が家もです、、。



チャレンジが届いた娘は大喜び😂


•紙と悩んでタッチの方を選択

•プラスα学習したいとのこと、教材をプラス

•英語は選択せず


こんな感じで申し込みました。


魅力はたくさんあり、少しずつお伝えします。


いろんなサイトでメリット、デメリットが書いてあり、とっても参考にしました😊ありがとうございます😊


わたしは、子供によってメリットはデメリットにも、そしてデメリットはメリットにもなるなぁと思いました。


今回、小1弟はやらなかったのです。わたしが上記のことを感じたのはこの弟が原因😂笑笑



またゆっくりかいていきまーす。



皆さまにとってより良い一日になりますように😊