年子家族日記

小学一年生と二年生の母です。

お姉ちゃん@小2①

ブログってすごいー!予約機能なんてあるんですね。

一旦投稿したけれど、、予約機能を見つけて試してみることにしました。

合ってるのかな❓


ひとまず最近ハマってる消しゴムハンコ😂



今回は赤ちゃん期になります。簡単にまとめ書き


小学2年のお姉ちゃんは、、、


赤ちゃんの頃自他共に認める『人見知り』でした。


私以外だと泣いてしまうし、少しでも離れると泣いてついてくる、、、。子育てひろばにいっても離れない、遊ばない、くっついている、、。

当時は真剣に悩みました。

いつか離れると思っても、、その『いつか』がいつなのか、果たして離れるのか、、

その当時は主人にも頼れなかったのでとにかく必死だった記憶しかありません。。


当時のわたしにつたえたい。


大丈夫だよって。


当時の私は視野も狭くなって育児書どおりにもいかなくて、、正解を探してばかりいました。

正解なんて、、ないのにね。。



いずれ、書くつもりですが、娘は幼稚園に入り英語に出会い少しずつ少しずつ慣れていき、いまでは、、人見知りの娘は何処へ、、というぐらいたくましくなりました。


人って変われるんだなと、身近な存在に教えてもらってます笑笑。


生活リズムが崩れていく連休笑。

たまにはいいかー😂


皆様、よいお休みandよい連休を。。