年子家族日記

小学一年生と二年生の母です。

自己流勉強@小2(果たして彼女に合う方法とは)

こんにちは😃


4連休もあっという間、、。ひたすらゴロつき、たまに鳴くようになったセミに夏を感じてました。




姉が先日急に、、


『お母さん、私塾に行ってみたい』

と言い出しました。

えっ❓❓❓一体何が、、

と思って聞くと、、もっと英語をやりたいんだそう
(私はしゃべれませんが、娘は英語好き)


な、、、なるほど。受験か、、。

と、いうわけでまず、問題集を買ってみました。
まずは算数。
英語は教材があるので他の教科から、、



お友達に聞いて買ってみた問題集。
果たして解けるのか、、、。。
すでに私がつまづいた問題がある現実、、、



お勉強編はかきためて書いていこうと思います。

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。